めろめろ幸福論

0から始めるゆとり暮らし

気分で変える髪型、ファッション

f:id:merrowmerrow:20181105225109j:plain

髪型をわりと頻繁に変える。

失恋してなくても変える。

ロングにしたいな〜なんて思って伸ばしても肩下くらいになると突然ばっさりショートにしたくなったりする。明るめの茶髪にしたりカラスみたいな黒髪にしたりはたまたオレンジ頭にしたり、パーマをかけてみたり元々の直毛を活かしてみたりするけど、今は育児に追われてなかなか美容院に行けないことを見据えて黒髪ショートで落ち着いている。すでにカラー、パーマしたいけど。

気分を変えたいときによく髪型を変える。

フェミニンな髪型がいいときもある。

ボーイッシュな髪型がいいときもある。

でも周りからの評判を聞くと、ショートの方がしっくりくる気がする。

不思議と髪型によって選ぶ服もガラリと変わる。

コスプレイヤーだったから髪型と服装で人間まで変わるような気になるのが楽しい。

今はボーイッシュな格好が楽しい。

ママになったからって格好までママになる必要はないし、機能性を考えてもスカートよりパンツがいい。

20代前半はパンクまでいかなくてもロック風なファッションを好んでしていたから、今は大分落ち着いたなあとは思うけど。

最近は楽だからという理由でパーカーばっかりだけどね。

とにかくママになっても髪型、服装で遊ぶのは好き。外見を変えるのは楽しい。