めろめろ幸福論

0から始めるゆとり暮らし

ハッピーなブラックフライデー

f:id:merrowmerrow:20181127132750p:image

ブラックフライデーセールに釣られて、ちょっとだけ遠出したついでにイオンに寄った。自分だっさー!と思ってからどうにも納得出来る服が欲しいのである。

もちろんしまむらのセールも覗いてみたが、結局セール品には目もくれず、定価のキュロットスカートを買ったのだった。これがまた使い勝手がいい。色は相変わらず黒、キュロットスカートだけあってわりと短い丈だがふわっと広がる為、太い足があまり目立たないような気がする。

今度は可愛いワンピースか可愛いトップス!と意気込んでイオンに向かった次第である。

可愛いトップス、これなんか可愛い気がする。でも気取り過ぎてないか?細身過ぎないか?

残念ながらワンピースは気に入ったのがなかったが、トップスは何着か見つけた。赤いチェックのふわふわしたのとか、白い上品そうなニットとか。可愛い。可愛いのだ。可愛いのだがどうも値段が気になって仕方がない。

これに3000円か〜。そんなに欲しいかなあ、これ。

そう考え始めるともう駄目なのだ。

踏ん切りがつかなくなってしまう。ということは大して気に入ってないのだ。この店の中で一番マシなのはこれ、くらいの感じだ。私はよく知っている。本当に気に入ったら値段なんて気にせずに一発で会計に持って行くことを。

なので結局、イオンはぐるぐる歩いて体力を削っただけでさよならした。

 

代わりに古着屋に寄った。

私はワンピースやスカートは古着でも問題なく着れる人間である。なかなか洗えないニットや夏場にガンガン着そうなシャツなどは、衛生上の問題を考えてしまってどうしても抵抗がある。でも状態と相談しながらならワンピース、スカートはあまり抵抗がない。

肌に触れてる面積の問題かもしれない。

よく分からない基準がある。

そして古着の良いところは流行に流されないものが手に入る点だ。私はワンピースはハイウエストのAラインでないと買わない。他は似合わないから着たくないのである。そんなこだわりを満たすもの、と探して探して発見した。

グレーのチェック、ハイウエスト膝上Aラインのワンピース!

冬っぽい!これからの季節にピッタリじゃないか!サイズも調度良い!

即決だった。2000円、しかもタグ付き。

会計をしてもらったら何故か3割引きされた。ブラックフライデーセール中なので、黒いものを身につけていると割引きされるらしいことをそのとき初めて知った。得した!ラッキー!

ということで、わりと満足な買い物をしてハッピーな私だった。

 

翌日、そのワンピースを着てオシャレなイタリアンのお店で夫とランチした。

それがまた美味しくってハッピー!

お気に入りの服で美味しいごはん。

すごく癒され楽しめたブラックフライデーだった。