めろめろ幸福論

0から始めるゆとり暮らし

私のこだわり

f:id:merrowmerrow:20181108112423p:plain どうでもいい私のこだわりまとめてみた。

 

・化粧水は何でもいい 何使っても変わらない気がしている。一応何かしらはぺちゃぺちゃつけてるけど。かわりに乳液やクリームは保湿力が高くて自然素材っぽいものを使うというこだわりがある。

 

・チークは使わない 元々頰に赤みがある方なので、どちらかというと不健康そうな白い肌に憧れがある。あとチークをつけると途端に女子っぽさが大幅増する気がして私がやると気持ち悪い。

 

・ファーバッグやかごバッグは買わない 季節ものってその季節しか使えないから嫌だ。 しかも次の年には絶対違うの欲しくなるし。季節関係なくデイリー使い出来るものが好き。

 

・ブーツはレースアップ ただの好みと、足が小さくて合うのが中々ないからサイズ調整出来るものがいい。

 

・サテン地の下着は買わない セクシーなイメージで、どうも可愛いと思えない。レースや刺繍が好き。

 

・お気に入りは長ーく使う お気に入りのいちご柄の財布5年以上使ってる。飽き性だけど、もう二度とこんなどストライクな物は現れない!と思うと大事にする。

 

・キャラクター物や有名ブランドが嫌い 単純にツボに刺さらない。唯一こびと図鑑シリーズは好きだった。

 

・本への投資は惜しまない 知識はつけとくものだと思うので、面白そうと思ったら買いたい。

 

・ボトムスと靴は基本黒 トップスで遊ぶ。ボトムスは黒が安定。靴は選ぶのが面倒だから黒。

 

以上。 わりと変なこだわりあるな。