めろめろ幸福論

0から始めるゆとり暮らし

カントリーなライフ

f:id:merrowmerrow:20181030175116j:image

今まで幸せを追い求めるブログを書いてきたけど、今私わりと幸せなんじゃない?って思ってるめろです。

前のブログもログイン出来なくなったことだし、心機一転ブログも新しくしたから方針も変えようかなと何故かこのタイミングで思い立ち、ギャンブルの記事とか消してしまいました。

仕事も辞めるし、これからは妻として、ママとして、家族みんなを幸せに出来るようブログを活用していきたい所存です。

 

改めてスペック。

・28歳専業主婦、0歳双子ママ。

・元ギャンブル依存。

・現双極性感情障害

・ものぐさ、ズボラ。

・オタク

・暇つぶしはお絵描き、読書、ネサフ。

・掃除、洗濯、片付けが苦手。

・欲しいものはマイホーム。

・「丁寧な暮らし」「シンプルライフ」などの言葉に弱い。

 

どんな暮らしがしたいか、と聞かれたら「余裕のある暮らし」と今は答えます。

しがらみのない、こだわり過ぎない、気ままな生活。

季節を味わい、幸せを噛み締められるような毎日が送りたい。

具体的に理想とするのは、開放感のあるマイホームで子どもたちと遊び、暇を見つけて手仕事や創作をしながら、旦那氏と団欒出来る暮らし。

寝床は和室。縁側で晩酌。庭で花火、バーベキュー、雪だるま作り。明るいキッチン、リビングでお菓子作り。

そんな楽しくて安心出来る家。生活。

無駄なものは買わない。

必要な物は作る、買い足していく。

 

そんな暮らしを目標にして、生きていこうと思います。