めろめろ幸福論

0から始めるゆとり暮らし

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カントリーなライフ

今まで幸せを追い求めるブログを書いてきたけど、今私わりと幸せなんじゃない?って思ってるめろです。 前のブログもログイン出来なくなったことだし、心機一転ブログも新しくしたから方針も変えようかなと何故かこのタイミングで思い立ち、ギャンブルの記事…

カントリーな三角屋根の家

何となくのノリで中古物件のオープンハウスに行ってきた。 内装、外装ともにリフォーム中で全然完成形がイメージ出来なかったけど、立地が悪いなあという印象を受けた。 ただこれからリフォーム予定という他の中古物件を紹介もらった。リフォーム前の外装と…

大手キャリアから格安SIMにした感想

そういえば携帯のキャリアを大手から格安SIMにした。 何故かというと単純に料金が安くなるから。 一応下調べはしたけど実際店員さんに話を聞くのが一番分かりやすかったなあという印象。 最初渋ってたんだけど、変えてよかったと思っているのでゆるくまとめ…

過去から未来へ種を蒔くスケジュール帳

日記を書くのが好きだ。 一人暮らしの頃から毎年スケジュール帳を買っては日々の出来事を書き連ねている。ただ私の場合ポイントなのが所謂日記帳は買わないということ。毎日1日1ページ埋めるのは苦しいのだ。実際そんなに書けるようなイベントなんか毎日は…

好きなことを地道にやる楽しさ

ラインスタンプ作りにはまっている。 達成感が欲しくて始めたことだけど、これが育児の合間のいい息抜きになっている。絵を描くのは好きだし、凝り始めると止まらないし、集中出来るし飽きないし。デザインを考えるのは大変だけど、それもまた楽しかったりす…

依存、悪習慣をやめる方法

やめたいのにやめられない。 それが依存症。 やめられたらすごく幸せになれる気がする。その方法。 私の場合はギャンブル、喫煙なんだけど、ギャンブルを例として書く。 ・物理的に離れる →パチンコ屋に近寄らない。 ・その行為をするハードルを高くする →3…

ごあいさつ

双極性感情障害、いわゆる躁鬱病を患っているめろです。 今年8月に双子の女の子のママになりました。 エビリファイさんとは旦那氏より長いお付き合いです。 でも毎日幸せ。 前のブログのパスワードを忘れてしまい新しくブログ作り直しました。 よろしくお願…