めろめろ幸福論

0から始めるゆとり暮らし

好きなことを地道にやる楽しさ

ラインスタンプ作りにはまっている。

達成感が欲しくて始めたことだけど、これが育児の合間のいい息抜きになっている。絵を描くのは好きだし、凝り始めると止まらないし、集中出来るし飽きないし。デザインを考えるのは大変だけど、それもまた楽しかったりする。出来上がったときの満足感は最高に気持ちいい。

 

スタンプを販売してる身としてはやっぱり誰かが買ってくれると嬉しいけど、それは後から付いてくるおまけみたいなものだなあと思っている。今までめんどくさがってコツコツと何かに取り組んだ記憶がないから、最近の状況は私にしたら革命的だ。あのめんどくさがりがよくやるよ!である。

売れる売れないより、楽しめてるからオールオッケーみたいな。

出来はよくないかもしれないけど、私自身が納得してるからそれでいい、という自己満足で完結している取り組みだ。

 

しかしデザインを考えるのは楽しいけれど難産で参ってしまう。自分が欲しいスタンプってどんなだろう?から始まって、それを形にするのがなかなか難しい。万人ウケするモチーフがいいかな?とか考えるともうダメ。行き詰まる。

やっぱり自分が使いたいもの、好きなものを突き詰めて考えた方が創作しやすい気がする。画力や技術がないから形にするのは大変だけど。でも楽しい。

そんなことに毎日やり甲斐を感じている最近である。

というわけで、続けることが大事だと思うのでこれからも続けていきたい。