めろめろ幸福論

0から始めるゆとり暮らし

2018-11-01から1日間の記事一覧

捻くれた私はめんどくさい

義母が板挟みで見通しが悪くて不安そうだったので電話をかけた。 お宮参り、お食い初めの話もした。 結果はお互いいいようにやりましょう、という感じ。 どうでもいい話だけど、私は人が悩んだり不安に思っているのに弱いらしい。 自分も沢山悩んで悲しんで…

捻くれた私は媚びを売らない期待しない

媚びを売るのが嫌いだ。 見返りを求めるのも嫌いだ。 期待するのもされるのも煩わしい。 捻くれているのは自覚している。 だから子どもを使って媚びを売っておいて、助けを求めるなんてことしたくない。 私は子どもと旦那氏が一番大事。 まだ良いも悪いも言…

捻くれた私とお節介焼きの戦い

双子誕生からもうすぐ3ヶ月、そして100日を迎えようとしている我が家。 お食い初め、お宮参りと行事が待ち受けている。 私、正直どちらも必要性を感じないでここまできてしまったんですけどね。 お祈りとか儀式とか占いとか何かめんどくさい。良い方向に…

シンプルに、丁寧に、を求めて

今里帰りで実家にいる。 12月頭には自宅のアパートに帰る予定なので、少しずつ片付けと子ども部屋を準備しなきゃ。 とりあえず、服は着ないもの捨てよう。 今着るものだけ残そう。 パーカー、シャツ、きれいなニット、パンツがあればいいな。 他は多分着な…