めろめろ幸福論

0から始めるゆとり暮らし

捻くれた私はめんどくさい

f:id:merrowmerrow:20181101141938p:image

義母が板挟みで見通しが悪くて不安そうだったので電話をかけた。

お宮参り、お食い初めの話もした。

結果はお互いいいようにやりましょう、という感じ。

 

どうでもいい話だけど、私は人が悩んだり不安に思っているのに弱いらしい。

自分も沢山悩んで悲しんで心を病んだ経験があるからかもしれない。

そんなの放っておけば立ち直るし、いずれはけろっとしてるものなのかもしれないけど、どうにも気になって仕方ない。

仕方ないからめんどくさい。

別に誰が悪いわけでもないなら誰も悲しまなくていい。そう思ってしまう。

別に誰も嫌いじゃない。

ただ面倒なだけ。

やりたいようにやる!と割り切ればいいのに、誰かの悲しみや寂しさを引き摺るのが面倒なだけ。

そういうものには敏感だから、ほとほと自分がめんどくさい。

 

優しいわけじゃない。

私がただめんどくさがりなだけだ。