めろめろ幸福論

0から始めるゆとり暮らし

老いては子に従えっつーの!!

f:id:merrowmerrow:20181102141526j:plain

昨晩、旦那氏が義祖父と義父と、お食い初めとお宮参りの話をしに行ったけど、こじれただけで終わったらしいのでそのフォローをしている今日この頃です。

いやーいい天気!空が青いなあ!

とりあえず義母に電話。

私の意見、心配事は汲んでくれている。

義実家が堅苦しくてめんどくさいことも共感してくれた。

ついでにお互いの愚痴や要望も話せた。

結果、いい話し合いが出来た。

嫁の立場として、思っていることは一緒だということも分かった。

やっぱり言いたいことは言わなきゃダメだ。

良い人、良い嫁のふりなんか出来ない。

どんなにワガママな嫁でも曝け出して受け入れてもらわなきゃ困る。

義母も遠慮のない関係を望んでいるみたいだし、私も遠慮なんかしないで喧嘩売るわ。

次は義父だ。

電話したい旨は伝えたから、話は出来る。

風通しよく、本心で、ワガママに。

旦那氏が実の家族と喧嘩出来ないなら私がする。喧嘩に血の繋がりなんか関係ないからね。

旦那氏が崩せない壁なら私がぶっ壊してやる。

私は強い。嫌われたって疎まれたって関係ないもの。

丸く収まらないなら三角でも四角でもいい。形は形だから。

母は強いんだ。絶対守らなきゃいけないから。

出産後、味方なんかいなくてもいいと思ったんだ。私がいればいい。私は強い。