めろめろ幸福論

0から始めるゆとり暮らし

2018-11-06から1日間の記事一覧

田舎暮らしがしたい

街の中で暮らすのは色々な刺激があって楽しい。ウィンドウショッピング大好きだし、飲み屋もカラオケも沢山あるし、スーパーだって徒歩圏内だったりする。車が無くても生活に困らない。 仕事や人間関係でストレスフルな毎日を送る現代、私は遊ぶ場所に困らな…

私は外国人

義実家との関わり方を改めようと思う。 私は心を入れ替えたよ。 なんて良い嫁なんでしょう。 これからは、義実家は江戸時代の日本人の家で、私は外国人と思うことにします。 ①会ったらまずハグします。 ②「会いたかったよ〜!ご機嫌いかが〜?」と陽気に挨拶…

めんどくさがりズボラ主婦の貯金術

結婚して双子を出産し、やっと貯金せねば!という意識が湧いてきた。 お金はあるとあるだけ使う私。 浅く広く手を出して趣味にもならないことに散財しがち。 新しい服、靴、アクセサリー、化粧品、食器。 魅力的なものは沢山ある。 でもその中で本当に使うの…

保険について考える

朝っぱらから保険について考えている。 私と双子、まだ何の保険にも入ってない。 妊娠中の入院、手術を通してやっぱり入っていた方がいいな〜とぼんやり思ったんだけど、どんなものがいいのか分からない。 人からオススメされたのはcoop共済。 女性特約のや…